Monamielのキラキラ日記

イギリスでの生活を綴ってます。

イギリスTier2ビザゲット


こんばんは。

最近忙しくて更新できてませんが楽しく生きてます。

と同時に色々な支払いに追われて生きるって辛いなって思ってます。


さて、つい最近就労ビザを取得しました。

建て替えた704ポンドが会社から返ってくるのを楽しみにしてます。


今回はビザ取得までの流れをご説明致します!


まず会社からビザ申請のために書類を貰い、オンラインでのビザ申請が終わったら、チェックリストがあるのでそれに従い卒業証書や顔写真を送付。

(郵便局にbiometricsの登録をして、19.2ポンドくらいをお支払いします。データは機械からそのまま行くらしい。)


その後はもう待つのみ。


8月10日にオンラインでサブミットして、なんだかんだで1週間後くらいに書類を郵送しました。その後郵便局に行き、会社へビザの申請が終了した事を伝えます。

そうするとビザが無くても働ける?らしいです。この辺はよくわかりません。


8-10週間で届くと言われ、10月10日に届いたので2ヶ月で届きました。

ただ、私は引越ししてしまって、住所変えてもらったので(届けられませんと連絡がきて、新しい住所をメールしました)普通はもう少し早く来るのかなと思います。


先に提出した書類が返ってきて、その後1週間以内にBRPが来ます。

来ない場合はここに連絡、という紙が提出した書類と入っていたので、10日経って来なかった私、オンラインで再配達の申請をすると2.3日で来ました。


その間学生ビザ、パスポートが無くて旅行に行けなかったのが本当に辛かったです。

エクストラで支払うと1ヶ月くらいで貰えるらしいですが、私は会社のお金なので待ちました…


という事で早速来週末はコペンハーゲンに行ってきます。

何かあればお題箱📦へお願いします。

https://peing.net/ja/monamiel?event=0

それでは!