Monamielのキラキラ日記

イギリスでの生活を綴ってます。

日本へ一時帰国して初めて感じたこと。

6月に最愛のいとこが結婚式を挙げるため、二週間ほど休暇をもらいました。

私はまだ結婚願望無いんですけど、本当に素晴らしい式で、姉妹のように育ったお姉ちゃんは本当いい子で、旦那さんも素敵な方で、みんな幸せそうで、親族一同泣きっぱなしでした😂

 

さて。今回もいつも通りいろいろと美容に関するメンテナンスをして(ヘアサロン・ネイル・美容点滴・エステ・マッサージ・・・)、ギャルの聖地109で買い物をして、友達と会いまくって、ディズニー行ったり花火したり、パパと打ちっ放し行って、家族で銭湯行ったり。盛りだくさんプラス来月の出張に関する仕事が溜まっててどうしても仕事をしなければならず。睡眠時間が超少ないまま二週間あっという間に終わりました。

 

もうイギリスに住んで5年近くになるのですが(早いよね〜長いよね〜)、いつもの私だと大体一時帰国は楽しんでいるものの、終盤は謎に淡白なイギリス料理が恋しくなったり、一人暮らしの方が良いから帰りたいな〜とか、イギリスの方が居心地いいな〜と思ったりしてたんですよ。

 

で、今回それが全くなかった。

 

イギリスに帰りたいと言う気持ちがほぼ0。
ただ、仕事も同僚も好きだしまだまだ学ぶべきことがたくさんあるのでまだしばらくは辞めない予定。
ずっとイギリスに住む気も無かったのですが、とりあえず就労ビザ3年が切れるまでいようと思ってたのでこんなに早く飽きちゃってどうしよう、って感じです😂

 

やっぱり東京って楽しいんですよ…やること無限にあるんですよ。

美味しいお店も無限にあるし、会いたい人も無限にいる。刺激的というのでしょうか。東京ってやっぱりすごいところだと思いました(田舎者感)

今住んでるマンチェスターも一応イギリスでは都市なんですけど、まあ友達がそんなに居ないのと、そこまでやる事が無いっていう。ヨーロッパって娯楽少ないよね、旅行はたくさんできるけど。食べに行きたいレストランが沢山あるわけでもなく、買い物するスポットもそこまで無い上、私の好きな美容もマンチェスターは点滴するところが限られてるし、ネイルもシンプルなのしか出来ないし、とてもお金が貯まります!これは良いポイント。東京で消耗の意味がものすごくわかります。

ただ、この質素な生活を20代前半でやるべきなのかは疑問です。笑

 

でもイギリスの現地企業で働ける機会ってそうそう来ないと思うし、何度も言いますが職場環境はめちゃくちゃ良いので、ここに就職して後悔はして無いです。仕事は楽しい😸

 

東京じゃなくても良いけれど、エキサイティングな都市に住みたいなあと思った一時帰国でした。

また7月出張で東京帰るので、是非ご飯誘ってください❤️

 

だらだらと書いてしまいましたが、読んで頂きありがとうございました🙇

良かったらインスタフォローしてねっ!

https://www.instagram.com/p/Bx6gg1Eh6fJ/