Monamielのキラキラ日記

イギリスでの生活を綴ってます。

【新卒】イギリスで働き始めて1ヶ月が経ちました。

こんにちは。仕事でイギリスのキーボードに慣れてしまって、消去するのに¥ボタンを連打してしまっているもなみえるです。

 

私はイギリスで大学生活を終えて新卒でイギリスの会社に就職しました。

ビザの問題等いろいろありつつも、なんとか無事に働き始めて1ヶ月少し経ちました!

 

マンチェスターにするか東京にするかめちゃくちゃ悩みましたが、今はこの会社で働けて良かったなと思っています!

チームも上司も同僚も、みんな楽しくて良い人たちばかりで、マンチェスターも楽しいところなので充実した毎日を送ってます😌

 

特に海外の大学に通う学生さん達はなんとなく日本で就職するしか無いわ・・・って思ってる方もいらっしゃるかもしれません。私も周りの日本人にイギリスで就職するのは難しいよーって言われました。(と同時に沢山の方に日本で働いてなさそうとも言われましたが笑)

でも今こうしてイギリスで働けているので、本当に自分を信じて頑張って仕事探して良かったなと思います。(詳しい就活内容は前のブログから今度引っ張ってきます)

 

何やってるのかと言いますと、契約バンバンとってますし、プレスリリース書いたり、イベント参加したり、時にはモデルを引き受けたり・・・一応マーケティングエグゼクティブという役職名なんですが、PRも担当してます。会社の雰囲気はベンチャーって感じで、みんな私服で、仲が良くて風通しの良い会社です。なので、私は基本ニーハイソックスにミニスカートですし、CEOにもハーイ👋って感じです。ただ、私はビジネスの授業を1つ取っていたくらいで、マーケティングの知識もPRの知識も0なので、これからどんどん勉強していけたらと思います。(真面目)

 

新卒海外勤務してる方って少ないんですよね。もし何かご質問等あればこちらへ

peing.net

お仕事関係はLinkedInで繋がってください!そしてメディア関係者の方、取材いつでもお受けしますのでご連絡ください(急なアピール)

 

近況報告でした!