Monamielのキラキラ日記

イギリスでの生活を綴ってます。

【初投稿】脱引きこもり

みなさんこんにちは、もなみえるです。

以前シェフィールド大学在籍中に「もなみえるの英国引きこもり日記」という留学ブログを書いていました。主に留学中、勉強の事やビザの話等情報提供の為に書いていて、中にはシェフィールドでブログ読んでます 〜と話しかけてくれる方も何人かいました(ありがとう!)

 

がしかし!

だんだんタイトルと中身が合わなくなってきまして。

まず

①卒業した

もはや留学ブログカテゴリーに入れてはいけないんですよね。

そして何より

②全然引きこもりじゃ無い

これなんですよ。

ドイツ留学時代からうっすら感じてた違和感。

友達0の状態だったのでソーシャライズするのに必死で、今現在も社会人でさらに引きこもりじゃなくなってます。むしろキラキラ。

 

なので区切りのいい所でブログを一旦終わりにして、はてなブログに新しくキラキラブログを立ち上げることにしました。

最近なぜかツイッターの方で新くフォローして下さった方が結構いるのでこの機会に自己紹介したいと思います!

 

名前 もなみえる(本名もなみです)

経歴 都内私立高校卒業→シェフィールドインターナショナルカレッジでファンデーションコース→シェフィールド大学国際関係学・政治学部入学、2年次ドイツのコンスタンツ大学留学→卒業後BIG4の内定を蹴りイギリスで現地就職、PRとマーケティング担当。

趣味 言語学習(しゃべれる順にドイツ語、フランス語、ロシア語、をかじりましたが全て微妙です)、ポールダンス、週3のジム

悩み 第一次結婚ラッシュ到来、家の諸々が要修理

 

ツイッターにブログを書いたら更新すると思いますので是非フォローしてください。

twitter.com

 

全然引きこもりじゃなくなったと噂のインスタグラムはこちら

 

www.instagram.com

 

引き続きどうぞよろしくお願いします🙇